タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

鈴鹿10時間レースでベントレーのワークスチームが参戦!

この週末に開催された鈴鹿10時間レース。

 

優勝したのはメルセデスAMG GT3でした。

 

結果はこちらからどうぞ。

www.as-web.jp

 

私の注目は、6番目でフィニッシュしたベントレーチームMスポーツ。

 

ベントレーのワークスチームが日本にやって来たんです!

 

しかもマシンは2代目のコンチネンタルGT3。

 

昨年発表された3代目コンチネンタルGTをベースに開発されたレースカーです。

f:id:nobie-t:20180827232146p:plain

画像:ベントレーメディアサイト

 

ベントレーといえば、1920年代にル・マンで5回も優勝した耐久レースの超名門です。

 

そんな歴史あるメーカーのチームが日本の耐久レースにやってきたんですから、ベントレーファンとしては嬉しいの一言。

 

ベントレー モータースポーツの公式ツイッターでは、来年もまた来るようなツイートがありましたから、次は全体の1番でフィニッシュするワークスチームのコンチネンタルGT3を見てみたいものです。

 

それでは今日はこの辺で。