タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

夏休み最終日、国宝松本城はカッコイイ!

夏休みも最終日。

 

午前中は松本城に行ってみました。

 

このお城は国宝なのですが、あっちこっちに「国宝松本城と、必ず「国宝」という文言が付けられていました。

 

松本市民の誇りなのでしょうね。

f:id:nobie-t:20181010224000j:plain

水面に逆さ松本城が映るこの場所から見るお城はカッコイイ!

 

今日は平日ということで人は少なめでしたが、曜日に関係なく海外からやってくるYouたちがたくさんいました。

 

午後は諏訪大社に行ってみたのですが、その様子はまた後日。

 

この2泊3日の旅行で走った距離は612.4km。

f:id:nobie-t:20181010224327j:plain

1日平均200kmというところでしょうか。

 

それから、我が家のレヴォーグの総走行距離が、この旅行中にやっと14,000kmを超えました(笑)

 

昨年の9月上旬に、いつもの山仲間であるN君と燕岳に登ったときに10,000kmを突破したので、この1年で走った距離は4000kmに満たなかったということになります。

tabiguruma.hatenadiary.com

点検でディーラーに入庫する際に必ず言われるのが、「走行距離が少なめなので、バッテリーは気をつけてください」という点。

 

もう少し走り回ろうと、いつも思う次第。

 

さあ、これで大いに満喫した夏休みは終わり。

 

明日からはまた、張り切って仕事をして、しっかり稼いで楽しい旅行に行ってやろうと思います。

 

それでは今日はこの辺で。