タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

JR豊橋駅の新幹線改札前のディスプレイがポロGTIに変わってた!

今日は輸入車関連の仕事で久しぶりに豊橋に行ってきました。

 

前回の豊橋行きが昨年8月でしたから、1年以上もご無沙汰してしまったことになります。

 

豊橋駅の新幹線改札前には、実物の自動車がディスプレイされています。

 

少なくとも昨年8月までは、メルセデス・ベンツが製造&販売するsmart for fourが改札前で豊橋を訪れる人を出迎えていました。

f:id:nobie-t:20181022233920j:plain

 

そして今日、豊橋駅で私たちを向かてくれたのは、フォルクスワーゲンのポロGTIでした。

f:id:nobie-t:20181022234015j:plain

実は私は、現在のスバル・レヴォーグを購入する前は、義父のお下がりでフォルクスワーゲン・ポロ(9NBBY)に乗っていたので、ポロにはちょっとした思い入れもあります。

 

これはレヴォーグが納車された日に、ディーラーの駐車場で並べて撮ったもの。

f:id:nobie-t:20181022234206j:plain

9NBBYから何世代目になるかわかりませんが、デザインはずいぶん変わりましたね。

 

丸目4灯のヘッドランプは可愛らしく、色もキレイなブルーでしたから、1年半ほどしか乗らなかったにもかかわらず、それなりに思い入れもありました。

 

そういえば早川町オートキャンプ場に初めて行ったのも、このポロと一緒でした。

f:id:nobie-t:20181022234501j:plain

ま、欲しくて欲しくて買ったレヴォーグを目の前にして、変な感傷はどこかに飛んでいってしまいましたけど(笑)

 

豊橋には国内外のいろんな自動車メーカーの拠点があります。

 

これから先も、豊橋駅の新幹線改札ではいろいろなクルマが出迎えてくれることでしょう。

 

それでは今日はこの辺で。