タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

たかだか1泊2日の出張で大騒ぎ(笑):仙台はやっぱり良いところだったそうです

タイトルからするとまるで私が出張したかのようですが、私の話ではありません。

 

妻が昨日から1泊2日で仙台に出張だった、というだけの話(笑)

 

お土産は、萩の月ずんだ餅笹かまぼこという仙台三役揃い踏み!

f:id:nobie-t:20181117214327j:plain

仕事ではありましたが、人も食べ物も何もかもが良く、仙台はやっぱり良い所だと大喜びで帰ってきました。

 

ちなみに最近『ジョジョの奇妙な冒険 第5部』が始まったことが話題となっていましたが、それに伴いCSのアニマックスでジョジョ1部から再放映されています。

 

あらためてジョジョを見た妻はどハマりしまして(私もですがw)、ジョジョの作者である荒木飛呂彦先生が仙台の出身ということもあり、出張前から妻は「作品中に登場する仙台市内のスポットを見てくる!」と息巻いていました。

 

実際には時間がなかなかなく、第3部で空条承太郎が落ちた石段がある神社に行っただけだったとのこと。

f:id:nobie-t:20181117214928j:plain

転落を免れるためにスタープラチナがつかまった枝はあれかな?

 

妻によると一番面白かったのが、聖地巡礼と思しき連中がこの神社にうじゃうじゃいたことだそうです(笑)

 

まあ、あなたもその一員なのですがwww

 

榛名峠に行って喜んでた私が言うのはお門違いかもしれませんがw

tabiguruma.hatenadiary.com

ここまで人を動かす魅力を持つ日本のマンガやアニメの作品って、本当にすごいとしか言いようがありません。

 

国がインバウンド政策の柱にしたくなるのもわかるなぁ。

 

それでは今日はこの辺で。