タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

ベントレーとブライトリングの記念モデルが美しい!

過去にも何度か書いていますが、ベントレーはスイスの高級腕時計メーカーであるブライトリングと15年にわたるパートナーシップを結んでいます。

 

両者はこのほど、このパートナーシップを更新する契約を結び、ブライトリングはそれを記念したモデルをリリースしました。

 

それがこちらの「プレミエ B01 クロノグラフ 42 ベントレー ブリティッシュ・レーシング・グリーン」です。

f:id:nobie-t:20181118224055j:plain

画像:ブライトリング公式ウェブサイト

 

惚れ惚れする美しさ!

 

ブリティッシュ・レーシング・グリーンは、クラシックベントレーでよく見かけるボディカラー。

 

ル・マンを連覇していた時期のイメージはこの色ですね。

 

ウイングド「B」エンブレムが入ったケースバックはシースルーで、ムーブメントが動く様子を見られます。

f:id:nobie-t:20181118224340j:plain

画像:ブライトリング公式ウェブサイト

 

ケース側面には、クラシックベントレーの「ブロワー」からインスピレーションを得た「BENTLEY」ロゴ入りのプレートも付いています。

f:id:nobie-t:20181118224808j:plain

画像:ブライトリング公式ウェブサイト

 

ブライトリングは私にとって昔から憧れのブランド。

 

その時計メーカーが、これまた私の大好きなベントレーとコラボしているなんて!

 

両者のコラボシリーズは「ブライトリング for ベントレー」として販売されていますが、このシリーズの時計はいずれも三桁万円もするシロモノ。おいそれと欲しいなんて言えません(笑)

 

とはいえ、こういったものの購入を目指すのも働くモチベーションになり得ます。

 

さあ、頑張って仕事しようっと!

 

それでは今日はこの辺で。