タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

コルベット!? 光岡の50周年記念モデル「ロックスター」だった!

光岡自動車が創業50周年を記念し、新型車のロックスターを発表したというニュースが出ていました。

response.jp

 

こんなクルマです。

f:id:nobie-t:20181129160008j:plain

画像:光岡自動車公式ウェブサイト

 

私の率直な感想は、、、

 

コルベット(C3)じゃん!(笑)

 

レスポンスの記事によると、このクルマのコンセプトは「やんちゃ✕スタイリッシュ✕楽しさ」とのこと。

 

パッと見てマツダロードスターがベースかなー、と思い、諸元表を見たら「SKYACTIV」の文字が見られましたので間違いないと思います。

 

あ、レスポンスの記事にも書いてありましたね(笑)

 

エンジンとエグゾーストがアバルト124スパイダーから流用したものだったら、もっとカオスで面白かったかもしれませんが。。。

 

そして、公式の動画もなかなかカッコいい!

www.youtube.com

 

クルマのCMって、こんな感じでよいと思うんですよ。

 

イメージにそぐわない芸能人を起用したり、トンチンカンな映像を垂れ流したりするよりも、はるかに印象に残るってもんです。

 

さて、ロックスターの車両本体価格は469万8000円〜。

 

光岡らしい、絶妙な価格設定ですねぇ。

 

これなら買える!って思う人も多いことでしょう。

 

200台限定で12月1日から受付開始ですが、割とすぐに売れちゃうんじゃないでしょうか。

 

それにしても、光岡はいつも面白いことをやってくれますね。見てるだけで楽しくなっちゃいます。

 

それでは今日はこの辺で。