タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

日本でも正式に歌舞伎顔を廃した新型プリウス発売!やっぱり「ザ・コンサバ」だwww

先日、「新型プリウスは歌舞伎顔を廃止するらしい」という記事を書きました。

tabiguruma.hatenadiary.com

 

そして今日、あらためて日本で新型プリウスが発売されました。

f:id:nobie-t:20181217222747j:plain

画像:トヨタ自動車公式ウェブサイト

 

先代の写真も貼っておきましょう。

f:id:nobie-t:20181217223238j:plain

画像:トヨタ自動車公式ウェブサイトプリウス新旧比較)

 

たしかに「歌舞伎顔」じゃなくなりましたね。どちらかというと2代前に先祖返りしたような感じもします。

 

リアコンビネーションランプもかなり変わりました。

f:id:nobie-t:20181217223027j:plain

画像:トヨタ自動車公式ウェブサイト

 

前モデルのテールランプは、首根っこを掴んで持ち上げられたウナギみたいな形だったように思います。

 

前モデルは、そのあまりのアバンギャルドさに、年齢の高い層の心を掴むことはできていなかったようです。

 

それに対し、新型は「ザ・コンサバ」と言えるスタイリング。

 

やっとプリウスのターゲット層に合ったデザインになったのではないでしょうか。

 

ちなみに、歌舞伎顔を廃した新型プリウスでも、アグレッシブなスタイリングを求める人には、モデリスタやTRDのエアロパーツも用意されているようです。

f:id:nobie-t:20181217223741j:plain

画像:トヨタ自動車公式ウェブサイト

 

私なんぞはプリウスに乗るのにアグレッシブにする必要もないように思いますが、美意識は人それぞれなのでねwww

 

トヨタのディーラーも、やっと落ち着いて売ることができるのではないでしょうか。

 

それでは今日はこの辺で。