タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

民族大移動、雪の東北道を突破(?)して福島へ

民族大移動の季節です。

 

私も今日の13時頃に東京の自宅を出発し、雪の東北道を突破し、16時30分過ぎに福島県の実家に戻ってきました。

 

上河内SAでトイレ休憩をとった後、再び走り出して間もなく雪がちらつき始め、那須高原SAを過ぎる頃にはそれなりの勢いで降り始めました。

 

しかも白河ICから先はチェーン規制が出ていて、当初下りる予定だった矢吹ICまで行くことを諦め、白河で下道へ。

 

白河市内も雪が降っており、先行車や対向車が水しぶきをあげて走っていました。

 

家に付いてみると、もうドロドロ。。。

 

今日の午前中に洗車したのに(泣)

 

これから東北地方にクルマで向かう方にアドバイス

 

少々の汚れなら全く目立たないので、そのまま向かわれたし!

 

それでは今日はこの辺で。