タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

明けましておめでとうございます!タビグルマ雑記帳は4年目へ突入!

みなさま、明けましておめでとうございます。(約24時間前に「今年もありがとうございました」という記事を書いたばかりですけどwww)

 

今年2月になるとタビグルマ雑記帳が4年目に突入。

 

引き続きよろしくお願いいたします。

 

帰省して犬の散歩をしていると、空気が澄んでいるというか、首都圏で生まれ育った妻は「空気の清浄さが違う!」と言っております。

f:id:nobie-t:20190101232526j:plain

寒い日の朝というのは澄んだ空気で気持ちいい。

 

冷たい風で鼻の頭は痛くなりますけどw

 

それに、私が小学校と中学校に通っていた通学路も、今ではまるでゴーストタウン。

f:id:nobie-t:20190101232716j:plain

年末年始ということもあり、通常よりも人通りは少ないのかもしれませんが、大差ないような気もします。

 

そして、実家ではとっても懐かしいアイテムを発見!

f:id:nobie-t:20190101232844j:plain

これをパッと見て分かる人は確実に40代だと思います。

 

シングル(8cm)CDのアダプター!

 

もはやCDすら過去の遺物と思われていますし、シングルCDの直径が8cmだったなんて、若い方には何の話をしているのかサッパリでしょうね。

 

記念に持って帰ろうかな(笑)

 

というわけで、今年もより一層の「雑記帳」的な雰囲気が強くなると思われますが、ゆるーく続けていきたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で。