タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

ベントレー コンチネンタルGTコンバーチブル発表!

すでにグローバルでは発表されていたベントレー コンチネンタルGT コンバーチブル

 

今日、ついに日本で正式に発表されました。

response.jp

 

実は私もプレス発表会に潜入(ちゃんとした仕事ですよ!)してきました!

 

コンチネンタルGTコンバーチブルは、とってもラグジュアリーなオープントップモデルです。

f:id:nobie-t:20190131223427j:plain

車両本体価格は¥28,100,000- 也。

 

私も買おうかと思っていたのですが、¥28,000,000-ほど持ち金が足りないので、仕方なく(?)諦めたところです。

 

ベントレー モーターズ ジャパンのマッキンレイ代表は、「控えめながらもエレガントで〜」と表現していましたが、このエクステリアが控えめとは思えません(笑)

f:id:nobie-t:20190131223605j:plain

ものすごい存在感というか威圧感ですから、ルームミラーにこのクルマが映ったらすぐにハザードを出して道を譲ります(笑)

 

さて、なんとなくお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、実は上の2枚の写真は、、、

f:id:nobie-t:20190131223642j:plain

1/8スケールのモデルカーでした(笑)

 

プレス発表会場の入口前に展示されていたので、思わずパチリ。

 

クーペのコンチネンタルGTにも1/8スケールのモデルカーがあるのですが、コンバーチブルは初めて見ました。

 

ちなみに、クーペの1/8モデルカーは、ボディカラーや内装色などすべてビスポーク(カスタマイズ)できるらしいです。

 

まあ、お値段は三桁万円だそうですが。。。

 

クルマのスケールが小さくなっても金額のスケールは大きなまま。

 

そんなところもベントレーらしいな、と(笑)

 

それでは今日はこの辺で。