タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いもざんまい!なめがたファーマーズヴィレッジに行ってきた

妻がまた新しい職場に変わるため有給休暇の消化に入ったタイミングと、私の忙しいのが一段落したタイミングが重なりました。 というわけで先日、日帰りで茨城県にドライブに行ってきました。 まず最初に向かったのは、行方市(なめがたし)にある「なめがた…

ホンダの完成車工場撤退にショックの英国…

ホンダは昨日、英国スウィンドンの四輪車完成車工場を閉鎖することを発表しました。 www.honda.co.jp 英国内では大きな衝撃として受け取られているようです。 まあ、EUからの合意なき離脱(ブレグジット)が実現した後の状況が不透明ということですから、英…

フロント&リアガラスが雪や氷に覆われたらどうする!?

いやー、アウトレットに行った話の翌日にでも書こうと思っていたのですが、思いの外プレッシャーのかかる原稿がありまして、ついつい先延ばしになってしまいました。 プレッシャーがかかりすぎて(というか久しぶりに産みの苦しみを味わったw)、うっかり口…

春節絡みで中国語が飛び交う御殿場プレミアムアウトレットに初潜入!

いやー、寒いですね。 寒い寒い。 言っても暖かくはなりませんが、寒いもんは寒いです。 福島出身の私は寒さには強い方ですが、金曜日くらいからの寒波は堪えます。 歳をとって耐性が薄れただけかもしれませんが。。。 さて、東京多摩北部でさえ氷点下になっ…

獺祭焼酎を入手。旭酒造のチャレンジ精神に乾杯

先日、必要な日用品の買い出しで、季節に1度は足を向ける大きなホームセンターに行ってきました。 そのホームセンターには、食品スーパーも入居しているのですが、お酒の品揃えがなかなかよろしい。 運が良ければ、なかなか出回らないものも売っているのです…

4年目に突入のタビグルマ雑記帳。今後は少し…

2016年2月1日に、思いつきで始めたタビグルマ雑記帳。 ついに4年目に突入することになりました。 読者登録してくださっている方、スターマークをポチポチ付けてくださる方、検索結果からうっかりこのブログをクリックしてしまった方などなど、訪問してくださ…