タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

ワールドプレミアがいっぱい!ジュネーブ・モーターショー

ジュネーブ・モーターショーが開催中ですが、いやはやすごい数のワールドプレミアですね。

 

今日はそのジュネーブ・モーターショーで気になったクルマを気になった順に3つ挙げてみたいと思います。

あ、のびー的ランキングなので、モータージャーナリストさんたちとはかなり違うと思いますのであしからず。

 

アストンマーティン DB11

http://cdntbs.astonmartin.com/sitefinity/DB11/rev/exterior/full-on.jpg

 http://db11.astonmartin.com/ja

いかにもイギリスの高級クーペって感じで、理屈抜きで好きです。これならまたボンドカーに採用されるのでは?

 

◆レクサス LC500h

http://www.lexus-int.com/jp/models/LC/images/gallery/LC-gallery-photo13.jpg

http://www.lexus-int.com/jp/models/LC/

国産でも高級クーペが出てくるのはいいことです。またLFAみたいなクルマを作ってほしいですし。

 

◆ブガッティ シロン

http://assets.bugatti.com/typo3conf/ext/bugatti_specials/Resources/Public/Template/content/chiron/visualizer/exterior/views/front/0.jpg

http://www.bugatti.com/chiron/

行けるところまで行ってみよう!そんなスーパーカーがあってもいいと思います。それにしても1500馬力って(笑)

 

ほかにもアバルト124スパイダーとかマセラティ レヴァンテとか、とにかくワールドプレミアが目白押しだったジュネーブ・モーターショー。東京モーターショーでもまた世界のメーカーがこぞって出展して、ワールドプレミアをバンバン出してほしいと切に願います。

 

それでは今日はこの辺で。