タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

洗車→雨、雨、晴、雨……

なんででしょうねぇ。

 

洗車すると必ず雨が降るんですが…。

 

我が家のレヴォーグが花粉やら砂塵やらで黄ヴォーグへと変貌を遂げてしまったため、さすがに重い腰を上げて日曜に洗車したのですが、その日の夜から雨。そこまでは想定の範囲内だった(1回くらい雨が降ったとしても、それでも洗車しないよりまし、という判断)のですが、今週はもう3回目ですね、雨が降るの。

 

しかも今日なんか土砂降りですからね、土砂降り。

 

原稿を書いている部屋のすぐ外がガレージなので、今日はモニターが涙でにじんでよく見えませんでした(ウソ)

 

しかもカーシャンプーがちょうどなくなったところで、次に洗車する場合はまずはそれを買いに行くところから始めなきゃいけません。しばらく先になりそうですワ、洗車。

 

ただの愚痴になってしまいましたが、それでは今日はこの辺で。