タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

スバルユーザーの遊び心(笑)

酒飲んで気持よく酔っ払ってウトウトしてしまったので、日付が変わってしまいました(汗)

 

今日は家のことで必要なものを買い出しに、ある大型ホームセンターに行ってきました。

 

ショッピングモールなども含め、そういった商業施設の駐車場って面白いですよね。いろんなクルマがありますから。アウトレットなんかだと、たまーにポルシェ911が駐めてあるのを見かけますが、911に乗るならアウトレットなんか来ないでよ、とは思います。

 

もちろんこういう場所で圧倒的多数を占めるのは、私があまり興味のないミニバンなわけですが、例えば今日は左隣はマツダ・ロードスターでした。現行モデルではありませんでしたが、とてもきれいでしたので、大切に乗ってるんだなぁ、と感心した次第です。

 

で、買い物を終えてさあ帰ろうとなったら、我が家の赤いレヴォーグの隣には青いレヴォーグが。それほど混雑しているわけではありませんでしたし、入り口から離れた場所でもありましたから、あえてこの場所に駐める理由がありません。要するに2台並べて駐めたかったのでしょうね(笑)

f:id:nobie-t:20160504011951j:plain

(逆光でスミマセン)

 

そういえば、2月に袋田の滝に行った時の駐車場でも似たようなことがありました。

 

同じスバルユーザーとしてシンパシーを感じて隣に駐めているのか、我が家の赤いのが珍しいのか。どっちにしても、スバルユーザーはそんな遊び心を持った人が多いのでしょうね。「青もきれいな色ですね。赤レヴォーグオーナーより」ってメモでも残してくりゃよかったかな。

(本来、他人のクルマの写真を撮って勝手にアップするのはどうかと思いますが、しっかりナンバーは加工しましたし、ほかに特定できそうな装備もありませんでしたから許してくださいませ)

 

普段食材を買っているスーパーの駐車場では、フォレスターインプレッサ、我が家のレヴォーグとスバル3車種が並んだことはありました。なので、いつかレガシィアウトバックレヴォーグ、フォレスター、XV、インプレッサあたりがズラリと並んでいる駐車場に出くわしてみたいなー、なんて思っています。まあ、ミニバン並に売れないと無理か。。。

 

それでは今日はこの辺で。