タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

北米でついにNSXが納車に!

構想からずいぶん時間が経ったようにも思いますが、ついにホンダ(Acuraブランドですが)の新型NSXの量産車がオーナーに納車されましたね。

 

量産される前にモータースポーツ界でガンガン走る姿を見せるなど、いつになったら一般人が、もとい一般のお金持ちが買えるようになるのか、やきもきしていましたが。

 

一号車はチャリティーオークションで競売にかけられ、下の写真に写っているリック・ヘンドリック氏が120万ドルで落札したそうです。

 

http://www.honda.co.jp/content/site/www/news/pc/2016/4160525/_jcr_content/mainclm/newsimage_d762/image.img.jpg/1464152477459.jpg

出典:本田技研ウェブサイト:ニュースリリースhttp://www.honda.co.jp/news/2016/4160525.html?from=copy

 

何はともあれ、専用工場で量産体制に入ったNSX。日本での発売は夏頃になると正式発表があったと報じたメディアもありますが、現行FITの発売を延期した実績(?)のあるホンダですからね、実際のところはどうなんでしょうか。

 

ただ、日産GT-R以外にもスーパーカーと呼べるスペックのクルマが日本メーカーから出てきたことは歓迎すべきだと思います。もちろんお値段も1890万円とスーパーですが。レクサスも早くLFAの後継モデルを出してくれないかなぁ。

 

それでは今日はこの辺で。