タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

ありがたくない鳥の落とし物(画像あり!閲覧注意!笑)

警告!

今回のネタは鳥の落とし物についてです。

画像もあります!

お食事中の方やその手の画像が苦手な方などは、これ以上読み進めないことをお勧めいたします。

 

なので、今日はサラッといきましょう(笑)

 

 

 

 

 

クルマを屋外保管していると、どうしても被弾しますよね。

f:id:nobie-t:20160529233148j:plain

 

実はこれは28日に撮ったもの。

 

今日(29日)はさらに見た目のキチャナイ落とし物が、リアウインドウに被弾していました。すんごい色!一体何を食った鳥なんでしょうか。もう写真を撮る気力もありゃしませんでした。

 

鳥の落し物は酸性ということで、放置しておくとコーティングや塗膜を傷めることになる、といわれています。コーティングしているのになぜ?とは思いますが、何かしらの根拠があるのでしょうね。

 

落とし物を除去するクリーナーなども売っていますが、私のように屋外保管しているとそんなグッズはすぐになくなっちゃいますから、水を含ませたティッシュペーパーでふやけさせてから拭き取り、着弾地点周囲を水で流しておくことにしています。

 

この「ふやけさせる」というのが気持ち悪くてですね、、、はい。

拭きとっているときに「俺、何やってんだろ。。。」なんて呟きたくなります。

 

いやー、ホント何食ったらあんな色になるのか。。。

 

それでは今日はこの辺で。