タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

神宮球場から見える景色が違う!?

今日は神宮球場にスワローズ vs タイガースの試合を観に行ってきました。

 

試合は0-8で大敗。もうちょっとなんとかなりませんかねぇ。

 

さてさて、私はスワローズファンということもあり、神宮で観戦する場合は必ず1塁側(ホームチーム側)です。で、ここから見える景色というのが、今日は何かが違うような気がしていたのですが。。。

 

この写真を見て過去との違いが分かる人は、かなりマニアックな方です。

f:id:nobie-t:20160805234104j:plain

 

正解は、スコアボードの右側にある「タフマン」の看板の後方に、これまでは国立競技場の照明灯が見えていた、でした。

 

そんなもん知るか!って怒らないでくださいね(笑)

 

ご存じのとおり、国立競技場は現在立替工事の真っ最中。

 

ずいぶんすっきりしちゃったなぁ。

 

奇しくも今日はリオデジャネイロ・オリンピックのサッカーが一足先に開幕。

 

試合開始3時間前に到着した相手に4-5で負けましたけど。

 

治安の悪さなどが指摘されていますので、選手の皆さんにはベストの状態で競技に臨めるよう、お祈りしています。

 

そして2020年には、新しくなった国立競技場をメインスタジアムに、どんなドラマが繰り広げられるのでしょうか。それも楽しみです。

 

ちなみに神宮球場は今年で90周年。毎年夏休みのスワローズ主催試合では、5回終了時に花火が打ち上げられます。規模は小さいですが、ビール片手に野球と花火の両方を見られるので、なんだかとっても得した気分になれますので、野球に興味がない方も楽しめると思います。

f:id:nobie-t:20160805234651j:plain

 

それでは今日はこの辺で。