タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

オリンピック観戦記(男子400mリレー&トライアスロン女子)

もう、多くは語りません。

 

まさか日本のアンカーが一瞬でもボルトと並走するレースをリアルタイムで見られるとは…。

 

みんな若いですし、東京オリンピックまでに10秒の壁をぶち抜いてくれる選手が出てくれると、本当に今回以上の記録(着順またはタイム)が期待できますよね。がんばれー!

 

それから、いまトライアスロンの女子のスタートを見たのですが、正式種目になって5回目で初めてビーチからのスタートになったそうです。

 

そのビーチというのが、ブラジル人が美しさを自慢するコパカバーナビーチ(ニュージーランドで出会ったブラジル人の多くがお国自慢でここを挙げてました)。

 

スタートの映像がリオデジャネイロらしく、とても綺麗なのが印象的でした。

 

2020年の東京でも、屋外の競技は選手も観客も、東京らしさがわかるような会場にしてもらうといいですね。

 

それでは今日はこの辺で。