ラスベガスに預けてある200ドルを取り戻すのはいつ?
ネットの調子がすこぶる良くないので今日は写真などなしです。
半年ほど前に受けた仕事で、ラスベガスについて書いたことがありました。
そういえば2月29日に「卒業旅行シーズンに思う」で書いたように、私は大学卒業前の旅行でアメリカ西海岸に行きました。
その際、ラスベガスには無料のショーを楽しむという気概で乗り込んだわけですが、さすがに少しだけカジノで遊んでみようかと。
ちなみに私は競馬やパチンコはおろか、宝くじすら買わないというギャンブルとは無縁の人間です。
買わなきゃ当たんないのはわかりますが、胴元が儲かるようにできているシステムには100円ですら持っていかれたくないというつまらんヤツなんです(笑)
なので、卒業旅行の計画を立てているときも、実はラスベガスは予定していませんでした。が、友人がどうしても行きたいというので、まあいいか、と。
で、ひととおりチマチマ賭けて遊んでいたのですが、結果的には2日間で200ドルくらい失いました。まあ、雰囲気だけ味わえればよかったので。
とはいえ200ドル預けてありますから、一緒に行った友人とは15年経った今でも「早いうちにあの200ドルを取り返しに行かなきゃならんw」って話してますわ。
15年も引っ張れるネタができたわけですから、考えようによっては安いもんですよね。
あんな旅行はもうできないなぁ。
それでは今日はこの辺で。