タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

犬になおすと○歳!

昨日は、私がニュージーランドでフリーペーパーの編集部にいた時にお世話になったSさんの誕生日でした。

 

日付を覚えていたわけではなく、Facebookの通知ですけどね。

 

そして今日、Sさんはおめでとうメッセージへの返信として投稿があり、その文言があまりにも彼らしかったのでご紹介。

 

おかげさまで44歳、犬になおすと…7歳!

まだまだ若手、頑張ります!

 

って、なんで犬になおすのさ(笑)

 

何か面白いネタをつかもうと必死になっていた駆け出し編集者の私に「会社ではアホなふりしとけばええよ」と、ネタのために必要な「アホのすゝめ」を伝授してくれました。

 

某大手テレビ局を退職してアフリカ大陸を自転車で縦断したかと思えば、ニュージーランドでフリーペーパーの編集長をしたり、日本に帰国したらバックパッカーズのマネージャーをしてみたり、現在ドイツ在住だったりと、Sさんを表現するには規格外という言葉がぴったりだと思います。

 

ま、私のような小物から見て規格外というだけで、Sさん本人にはそういう意識はないでしょうけど。

 

私もフリーランスとしてはまだペーペーです。会社員ならいろんな縛りが出てくる結構いい歳ではありますが、犬になおすとまだ6歳!

 

まだまだいろんなことに挑戦してやろうと思います。

 

それでは今日はこの辺で。