タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

人気投票で車種が決まる!日産の「人気車種カレンダー」

11月も今日で最後。

 

年末の挨拶回りでカレンダーを配ったり、いただいたりする方も多いのではないでしょうか。

 

日産のウェブサイトをのぞいたら、数日前に12月と1月の「人気車種カレンダー」が出てました。

 

これらのクルマは、投票によって選ばれたという文字どおり「人気車種」だそうです。

 

最新版はGT-R、ノート、スカイラインの3車種。

f:id:nobie-t:20161130233448j:plain

f:id:nobie-t:20161130233455j:plain

f:id:nobie-t:20161130233503j:plain

(いずれも日産公式ウェブサイトより)

 

どうも日産が売りたいクルマを選んでいるだけのようにも見えますが、そこは彼らの言い分を尊重しておきましょう(笑)

 

選べるのは現行車種のみなのですが、過去のモデルも交えて有馬記念のように人気投票をしたらどんなカレンダーになるでしょうか。何周年かの記念イベントとかでやってほしいですよね。

 

カレンダーといえば、中学生の頃、父がスカイラインに乗っていたため、毎年日産プリンスからカレンダーが送られてきていました。特にクルマの写真だったわけではないのですが、私がもらって自分の部屋で使っていた覚えがあります。ただの風景写真だったんだけどなぁ。

 

まあ、意味のわからない行動をとるあたりは、典型的な中2病だったということで許してもらいましょう(笑)

 

それにしても、今ではウェブサイトでこんな風にカレンダーを配信してるんですね。ここに貼った画像はPC用ですが、ほかにもAndroid用とiPhone用まで用意してありました。お好きな方はぜひどうぞ。

 

それでは今日はこの辺で。