タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

成田空港のガチャガチャが注目された日でした

ここのところ、1日のアクセス件数が100件あれば多い方、という感じのこのブログ。通勤時間帯のアクセスが多いようです。それに、「読者」になってくださって、定期的に見ていただけているのもあり、私としては少ないアクセス件数でも非常にやりがいを感じているわけです。

 

ところが今日はアクセス件数に異変が。

 

昼過ぎに見たら、すでに250件近いアクセスがありました。時間帯も10時〜12時の間に集中。

 

一体何があったのか。どうやら今日は、成田空港のガチャガチャに注目が集まったようですね。

 

まあ、私に言わせれば何を今さらって感じです。

 

というのも、、、、

 

tabiguruma.hatenadiary.com

 

8月24日にこんな記事を書いていたのです!

 

仕事から帰ってきた妻にこの話をしたところ、Yahoo!でもトップページに関連記事があったとのこと。

 

それでYahoo!Yahoo!画像を経由してのアクセスが増えたのですね。

 

今年は2ヶ月に1回は成田空港で仕事がありましたから、こういった変化に気付くことができました。(ガチャガチャがあるエリアは、以前はベンチがあるだけの休憩スペースでした)

 

厳密に言えば「旅行」カテゴリーのネタではないかな、と思いますが、こういった変化に反応するのもライターとしては重要かと。

 

それでは今日はこの辺で。