タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

のびー仕様のベンテイガを作ってみた!

世界的にベントレー初のSUVであるベンテイガが好調なようですね。

 

私も6月に行われた発表会に行き、その凄さをこの目で見てきました。本当によくできたクルマだというのが、走らせていなくてもヒシヒシと伝わってくる、そんなクルマでしたね。

 

で、以前、コンフィギュレーターで遊んでみたのを「My Dream Bentley!!」と題して掲載しましたが、今回はのびー仕様のベンテイガを作ってみました。

 

それではBentayga Edition Nobieをご覧ください!

f:id:nobie-t:20161222182528j:plain

f:id:nobie-t:20161222182600j:plain

ボディカラーはBritish Racing GreenやBarnatoといったオールドベントレーを想起させる深い緑系と迷いましたが、最終的にOrange Flameを選択。これが一番SUVっぽいかな、と。ベントレーらしい重厚さよりも、明るく軽快にオフロードを走破する、そんなイメージです。

 

f:id:nobie-t:20161222182711j:plain

ボディカラーで遊んだ一方で、インテリアはかなり落ち着いた感じに。ハイドカラーはLinenとBurnt Oak。ウッドパネルはLiquid Amberを選択しました。

 

ベントレーのコンフィギュレーターは、自分の好みの仕様を作成し終えると、その解説付きのドキュメントをPDFでダウンロードできます。たしか3ヶ月くらい保存されているはず。

 

もし、Bentayga Edition Nobieの詳細をご覧になりたい方は、下記URLよりアクセスしてみてください。全文英語ですが。

https://sdl.bentleymotors.com/bentley/api/cc2/brandmaster/pdf/bentayga/bentayga/byPRs67F88775RjE0IDYyMDEtRjU2ICAgICA5OS1HUDMwUDMwLUdQNE1QNE0tR1BGNVBGNS1HUFY0UFY0LUdXMzNXMzMtR1kxM1kxMy1HWVNXWVNXLUdaR0JaR0ItSkJDUEJCLUpDUkJaQS1KQ1JQU0gtSkVNQllBLUpNSERMTi1KU0hETkstSlNUQ1lBLU1CRkEwVUctTURBUjNTMS1NRUlINU1ZLU1MUkExTVYtTUxTRThSRi1NU1NIVlc2LU1TVEYySlc/Bentley%20Brochure.pdf?language=en&role=public&dataVersion=-49588988

 

ちなみに「Edition Nobie」は私が勝手に付けたものなので、当然ながら上記のPDFには入っていません(笑)

 

たまにコンフィギュレーターで遊ぶと、やっぱり楽しいですね。

 

それでは今日はこの辺で。