タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

やったね!A380の製造続行!

需要が減ってきている、ということで製造が中止されるんじゃないか、なんてささやかれていたエアバスの超大型旅客機「A380」。

 

ですが、ジョン・リーヒーCOOが製造を続行する考えを明らかにした、というニュースが飛び込んできました。

 

www.cnn.co.jp

 

昨年3月に「お気に入りのA380とB777」という記事を書き、A380が好きだということを声高らかに宣言していただけに、このニュースはとっても嬉しい!

 

中型で長距離を飛べる燃費の良い飛行機が主流になるなか、大きいことはいいことだと言わんばかりの巨体を飛ばすなんて、なんだか夢があるじゃないですか。

 

B747のようなベストセラー機にはなれないかもしれませんが、こういう飛行機は見ていても楽しいものです。

 

それでは今日はこの辺で。