タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

アイサイト搭載車の販売台数が100万台!

スバルのディーラーから、こんなDMが届きました。

f:id:nobie-t:20170216232524j:plain

 

アイサイト搭載モデルの販売台数が、世界累計100万台を超えたそうです。

 

つい先日は、2016年の世界生産台数が100万台を超えたと発表した富士重工ですが、オールドファンにとっては「スバルの生産台数が100万台ってwww」って感じなのでしょうね。

 

富士重工のアイサイトをはじめとする先進安全装備・運転支援システムに対する世間の関心は高いようで、このブログのアクセスでも下記の2つの記事が多いのです。

 

tabiguruma.hatenadiary.com

tabiguruma.hatenadiary.com

 

ほかにもアイサイトの使用感について書いた日は、アクセス数がちょっとだけ多くなるという印象です。

 

まだ使ったことのない人にとってみれば、このシステムに対する不信感のようなものがあるのでしょうが、ユーザーである私からあらためて一言。

 

アイサイトは実によくできたシステムだと思います。

 

アイサイト仲間が増えると、なんか嬉しいですね。

 

それでは今日はこの辺で。