タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

あぶく銭の使いみち

宝くじが当たったら何に使うか?

 

誰もが1度はこんな妄想をしたことがあると思います。

 

正確に統計をとったわけではありませんし、私の主観であることをあらかじめお断りしておきますが、あぶく銭の使いみちで多いのって、、、、

 

高級車を買う or 贅沢な旅行をする

 

じゃないでしょうか。

 

先日も妻と「1億当たったらどうするか」という非生産的な話し合いをしました。

 

それで出た結論が、、、

 

ハワイに旅行(往復はファーストクラス利用)に行く

 

という、小市民感あふれる結論でしたし。

 

超高級ホテルに泊まっても、どうせ緊張してくつろげないだろうに(笑)

 

また、「BIGで6億当たったらどうするか」という時は、、、

 

ポルシェ911ベントレー コンチネンタルGTを買う

 

ことにしています。

 

一方で、ものすごく現実的な人もいました。

 

会社員だった頃の同僚は、「6億当たったら1億で好きなものを買う。残りの5億は定期預金すれば、利息だけで年間600万円くらいになる。そうすれば働かなくても普通以上の生活が十分できる」と言っておりました。

 

すんげー現実的(笑)

 

人によっていろいろあるとは思いますが、我々夫婦は見事にクルマと旅行という結論に至っています。

 

みなさんはいかがでしょうか?

 

それでは今日はこの辺で。