レヴォーグのリコール:その2
スバルの販売店からリコールの案内が届きました。
実は、案内が届く2日前にメールで販売店の営業担当者に問い合わせており、あらためて今回のリコールの対象だと知らされました。
エンジン関連なので、なるべく早く作業してもらおうと思っていたのですが、空きがあるのが9日のみで、その後はしばらく埋まっているとのこと。
9日は出張で東京にいませんし、その後の最短のタイミングで入庫しようと思います。
よく考えたら、3月は買い替えのタイミング。
ということは、車検や1年点検が多いんですよね。ただでさえ忙しいところに、余計なリコールが出てしまったため、販売店のサービス部門は戦争のような状態なんじゃないでしょうか。
セールス部門も決算だからノルマ達成のために必死な時期。お金にならないリコールの問い合わせなんて、邪魔で仕方ないだろうに…。
リコールの発表から案内が届くまでに時間がかかったのは、そんな背景があったからなのかもしれません。
ちょっと販売店が気の毒になってきた。
それでは今日はこの辺で。