タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

I love ビジネスホテル(笑)

2泊3日の出張から無事に帰ってまいりました。

 

出張である意味楽しみなのがビジネスホテル。

 

時には昨年11月に経験した怖いホテル(いろんな意味で)に泊まることもあります。

 

それについてはこの記事をお読みください。

tabiguruma.hatenadiary.com

 

結論から言うと、今回宿泊した2軒はどちらも良かったです。

 

まずは1日目の和歌山。

 

こちらでは和歌山市駅まで徒歩3〜4分という好立地のワカヤマ第2富士ホテル。

 

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、タクシーで到着したときの印象は、やべえ去年の豊橋の二の舞いか!でした。

 

しかし、1歩足を踏み入れると良い意味で裏切られることに。

 

フロントもお姉さんは明るく迎えてくれましたし、建物自体は古いものの、客室はリノベーションされてて小ぎれい

f:id:nobie-t:20170309234657j:plain

 

駅近くの居酒屋で軽く飲んで(ハモの天ぷら美味でした!)、野球を観るために19時過ぎには部屋に戻ってきました。

 

で、ビール片手にキューバ戦を観戦。

f:id:nobie-t:20170309234756j:plain

 

豊橋の怖いホテルに泊まったときは、ホテルに戻るのが恐怖以外の何物でもなかったということを考えると、いかにこのホテルが快適だったかおわかりでしょう(笑)

 

そして2日目の豊橋は、怖いホテルに泊まったときにはまだ工事中でオープンしていなかったコンフォートホテル豊橋

 

営業開始から3カ月ちょっとしか経っていないということで、どこもかしこもピッカピカでした。

f:id:nobie-t:20170309235458j:plain

寝具にこだわりがあるホテルだそうです。ちょっと分かりにくいですが、枕が変わった形をしていて、部位によって固さが異なるんです。

 

f:id:nobie-t:20170309235541j:plain

Wi-Fiも完備ですし、こうやってPCを広げてみるとミニオフィスです。自宅の仕事場もこんな感じならなぁ。 

 

f:id:nobie-t:20170309235631j:plain

ベッドサイドにはコンセントが2口と、携帯を置くためのちっちゃい棚が。こういうの嬉しいですよね。 

 

f:id:nobie-t:20170309235521j:plain

バスルームも当然ピカピカ。

 

妻に「舐めても平気そう」って送ったら「舐めるな」って返ってきましたけど(笑)

 

ワカヤマ第2富士ホテルは、朝食付きで1泊5000円。コンフォートホテル豊橋は、朝食付きで1泊6500円(クーポンで200円引きになったので実際は6300円)。

 

なんて良心的な宿泊料なんでしょう!

 

もうね、I love ビジネスホテルですわ。

 

ビジネスホテルジャーナリストにでもなろうかしらん。

 

それでは今日はこの辺で。