タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

プレミアムカーの残価設定ローン(笑)

先日お出かけした際の駐車場で、私がクルマを駐めたすぐ近くに、メルセデスAMG S 63 カブリオレが駐車されていました。

f:id:nobie-t:20170410160855j:plain

画像:メルセデス・ベンツ日本公式ウェブサイト(http://www.mercedes-benz.co.jp/content/japan/mpc/mpc_japan_website/ja/home_mpc/passengercars/home/new_cars/models/s-class/a217.html

 

妻が「あのクルマって、いくらぐらいするの?」と下世話なことを言うもんですから、思わず調べちゃいました。(私もたいがい下世話だw)

 

車両本体価格27,500,000円也!「にせんななひゃくごじゅうまんえん」って読みます。

 

続けて「ほんと、世の中にはお金持ってる人はいるもんだねぇ」なんて言うもんですから、「残価設定ローンでカップラーメン食いながらカツカツの生活してるかもよ?www」なんて笑いましたっけ。

 

で、これまた気になって調べてみたところ、このクルマを残価設定ローンで購入すると、、、

f:id:nobie-t:20170410161338p:plain

 

月々の支払いが129,200円也!

 

その場合でも頭金が5,128,930円也!こちらの読み方は「ごひゃくじゅうにまんはっせんきゅうひゃくさんじゅうえん」。

 

さらにさらに、残価設定なのでこの頭金を支払ったうえで、月々の支払いを5年間続けても、なんと9,160,000円も残っている(もう読めるようになりましたね?)という始末(笑)

 

いや、ホントすみませんでした。面白半分で支払いシミュレーションなんかしなきゃよかったwww

 

住む世界が全く違う人が乗るクルマなんだってことを、今さらですがあらためて理解した次第ですわ。

 

でも、こういうプレミアムカーに乗る人って、残価設定ローンなんて使うのかしら?

 

それでは今日はこの辺で。