タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

洗車のビフォー・アフター

さすがに汚すぎました。。。

f:id:nobie-t:20170430224833j:plain

f:id:nobie-t:20170430224845j:plain

f:id:nobie-t:20170430224908j:plain

 

花粉ではここまで汚れません。

 

この汚れ方は、明らかに黄砂です。

 

迷惑なもんを飛ばしやがって!と思わずにはいられません。

 

政治的な配慮なのかなんなのか知りませんが、最近は天気予報で黄砂の情報って流しませんよね。なんでだろ。

 

花粉と違って、黄砂の場合はシャワーで流しても落ちません。ある程度スポンジでこすってやらないといけないですよね。

 

で、格闘すること約1時間。

 

やっときれいになりました。アフターをご覧ください。

f:id:nobie-t:20170430225314j:plain

f:id:nobie-t:20170430225324j:plain

f:id:nobie-t:20170430225335j:plain

 

風が強かったので、洗ったそばから細かいホコリがついちゃいましたが。。。

 

ま、黄砂でドロドロよりもマシでしょう。

 

これ以上、黄砂が飛んできませんように!

 

それでは今日はこの辺で。