タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

改修中のディズニーランドから、、、見えちゃった(笑)

昨年も同時期にディズニーシーに行ったという話を書きました。

tabiguruma.hatenadiary.com

 

今年も例によって私の誕生日が近づいているということで、今日、行ってきました。今年はディズニーランドの方です。

f:id:nobie-t:20170520235109j:plain

入園時は年甲斐もなくはしゃいでいた(笑)のでエントランス付近の写真を撮っておらず、こちらには帰りに撮ったのを載せておきます。

 

しかし今、ディズニーランドは大規模な改修工事を行っており、休止中のアトラクションも含めてちょっと消化不良でした。

 

で、改修エリアにはフェンスが設けられていたのですが、フェンスの向こう側にディズニーでは見えてはいけないものが見えちゃいました!

f:id:nobie-t:20170520235428j:plain

ディズニーランドやディズニーシーでは、周囲のビル、つまり外界の建物が見えないようにアトラクションなどの高さが決められているそうですが、それらのアトラクションが取り壊されていたため、なんとフェンスの向こうに外界のビルが見えていたのです。

 

いやー、珍しいものを見た(笑)

 

さて、今日の歩行距離はこちら。

f:id:nobie-t:20170520235638j:plain

 

去年の19kmより大幅に減ったのは、ディズニーランドならアトラクションの位置関係をあるていど把握しているため動きに無駄がなかったこと、そして休止中のアトラクションがいくつかあったこと、が主な理由でしょうね。

 

とはいえ今日は暑かったので、さすがに疲れました。

 

ゆっくり休んで明日からの仕事に備えようと思います。

 

それでは今日はこの辺で。