タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

さあ始まった!ル・マン24時間レース!

さあ、始まりました!ル・マン24時間

f:id:nobie-t:20170617233835j:plain

 

トヨタがトップを走行していますが、まだスタートから2時間も経っていないので何の意味もないですかね。

 

今年は豊田章男社長が現地入りする気合の入りよう。

 

天覧レースでチームにはプレッシャーなんじゃないかと思いましたが、社長はドライバーに「楽しんで走ってこい」と声をかけたそうです。

 

そのあたりの帝王学はさすがですわな。(なかにはドライバーに「マシンを壊すな」とか「絶対に勝て!」とか平気で言っちゃうチームの代表もいるそうです)

 

それから、GTE Proクラスでフェラーリとポルシェが抜きつ抜かれつの争いを展開しています。3番手争いなのにね(笑)おかげで同クラスのトップであるはずのアストンマーティンがあまり映らないという。。。

 

まだまだ道のりは長いですが、明日のこの時間には笑っていられるように頑張ってほしいです。

 

それでは今日はこの辺で。