タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

ボーイングの次世代機B797!

現在の最新鋭機であるB787が登場した時、私は旅行業界誌の記者としてその喧騒を見ていました。

 

今でも仕事で成田に行ってB787を見ると「新型機はいいなぁ〜」と見ています。

 

あまり詳しくは書けないのですが、格納庫で整備中のB787を真下から眺めたり、その機材の中に入らせてもらったりもしました。

 

まさかそんな形でB787初搭乗が叶うとは思ってもみませんでしたが(笑)

 

さてさて、そんなB787がいつまでも最新鋭機だと思っているのは、私のようにのんびりしている人だけかもしれません。。。

 

こういうニュースが出てきましたからね。

www.cnn.co.jp

 

700番台って、もう60年も続いてるんですね。真ん中が「9」になるとしたら、その次はどうなるんでしょうか。800番台?

 

予想図は予想図として、今後のボーイングの開発に期待しましょう!

 

それでは今日はこの辺で。