タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

1つだけこだわったレヴォーグのオプション

我が家のレヴォーグは、オプションをほとんど付けておらず、限りなくすっぴんに近い状態です。

 

ボディカラーがハデということもあり、街なかで見かけるレヴォーグの多くが付けている、フロントバンパー下部のLEDアクセサリーライナーも付けていません。

 

内装もETCとナビを付けたくらい。インテリアトリムパネルをカーボン調にするとか、そういったのも一切ありません。

 

ただ1つだけ、私がこだわって付けたのがこちら。

f:id:nobie-t:20170627175735j:plain

 

商品名で言えば「カーゴトレーマット」です。

www.subaru.jp

 

登山に行くと、地べたにザックを置くことも当たり前ですし、登山道がぬかるんでいればトレッキングシューズも汚れます。

 

以前も掲載した写真ですが、登山の際は往路でさえラゲッジルームはこんな状況です。

f:id:nobie-t:20170627180257j:plain

(ちなみに左下に写っているシューズは友人のもの。新品なので往路はビニール袋に入れずに持ってきたというわけです)

 

このマットがなければ、カーペットに泥が直接付いてしまい、後の掃除が大変!

 

これがあるおかげで、泥や砂があってもベリッとはがして(ベルクロで固定されているだけです)水で流し、乾かして元に戻すだけ。この水洗いできちゃうところがよかったです。

 

妻は私がこのマットを付ける、と主張したときはイマイチ理解できていませんでしたが、あちこちに出かけて初めて「このマット、買っておいてよかったねぇ」と実感してくれました。

 

2万1600円の価値はあったということですな(笑)

 

それでは今日はこの辺で。