タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

旅先ではその土地のお酒を飲むのがイチバン!

以前、このブログでも書いたことがあるかもしれませんが、グアムへの出張であらためて自信を持った持論があります。

 

旅先ではその土地のお酒を飲むのがイチバン美味しい!

 

グアムとはいえ、アメリカの準州ですかられっきとしたアメリカです。

 

ですから、日本で飲めば「薄くて味がしない」と言われるアメリカビールの代表格であるこれが美味しい!

f:id:nobie-t:20170707215117j:plain

 

バドワイザー

 

気候的なものなのか、気分的なことなのか、美味しく感じる理由が私にはわかりませんが、とにかく美味しかったのは事実です。

 

ちなみにサンセットクルーズの船上で提供されたビールには、こんなのがありました。

f:id:nobie-t:20170707215303j:plain

アサヒ パシフィックブルー!

 

初めて見る缶に思わず興奮(笑)

 

ネットでちょっと調べたら、どうやらミクロネシア限定商品とのこと。

 

味わいは、昨年まで日本で販売していたアサヒスーパードライ エクストラコールドに似たキレッキレの感じ。今年から売られているアサヒスーパードライ瞬冷辛口よりは、若干コクがあったような。

 

いずれにしても、南の島の高温多湿の環境で飲むにはもってこいのビールでした。

 

こういう環境でギネスとか飲んだらどう感じるんでしょうか。それはそれで興味があるところですが、さすがにどこのお店でも英国系やアイリッシュ系ビールは見ませんでしたねぇ。

 

もうすぐ夏休み。

 

旅行の計画がある方は、ぜひ旅先の土地ならではのお酒を飲んでみてくださいね。

 

それでは今日はこの辺で。