タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

レクサスLFAの中古価格が高すぎじゃないかい(笑)

先日、ものすごく久しぶりにグランツーリスモ6で遊んでみました。

 

というのも、ケーブルテレビで現在放映中の『頭文字D』を見ていて、「AE86のスペックってどんなだったかな?」という疑問がわいたからなんです。

 

べ、別にAE86でドリフトして遊ぼうとしたわけじゃないですからねっ!

 

その際、ゲーム内のディーラーでレクサスのラインナップを見たら、LFAがあったわけですよ。

 

このクルマの存在は当然知っていましたが、今の状況を知りたくてあれこれ検索してみたところ、、、

 

なんと6000万円近い値段が付いてる!

f:id:nobie-t:20170721211945p:plain

f:id:nobie-t:20170721212023p:plain

(このスクリーンショットは2017年7月21日現在、カーセンサーに掲載されているものです)

 

そりゃあね、もともと新車価格が3750万円のクルマですから、安くはないですよ。

 

でも、近年人気と価格が高騰し始めているネオクラシックと呼ばれる1980年代の輸入スーパーカーよりはるかに高い。。。

 

フェラーリ512TRだって2000万円超えは珍しいというのに。

 

LFAは世界限定500台、日本ではそのうち165台が販売されただけですから、国内に残っていて売りに出されているLFAなんて数えるほどしかないでしょうね。

 

そのあたりの希少性がこういった価格高騰を引き起こしているのでしょうね。

 

 

45億円もの値がつくフェラーリがあったわけですから、そのうちLFAも投機対象になっちゃうかもね。

tabiguruma.hatenadiary.com

 

いや、もうなってるかな?

 

それでは今日はこの辺で。