タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

思っていた以上に変わっていた秋葉原電気街口

今日は仕事で秋葉原へ行ってまいりました。

 

電気街口にあるビルで行われているセミナーの取材だったので、いざ電気街口改札を出てみると、、、

f:id:nobie-t:20170724230017j:plain

 

めっちゃキレイ!

 

右奥に見えているUDXビルができた頃に1度来た時も「すごく変わったなぁ」と感じたように記憶していますが、今はその比じゃないですね。

 

なんと駅ビルがアトレになってましたし(アトレができたのは結構前なんですかね?www)

f:id:nobie-t:20170724230244j:plain

 

そして、このアトレの前の通りは、もっと汚い路地だったはずなのですが、、、

f:id:nobie-t:20170724230334j:plain

 

すっかりオシャレ風(笑)な街並みになってました。

 

そして最も強く印象に残ったのは、意外にも外国人旅行者が少なかったことです。

 

まあね、中国人の爆買いが一段落していますから、それも当然かと。

 

この街は今後、どんな姿に変貌していくのでしょうか。

 

変わりすぎるのは寂しいような気もしますが、街の進化・発展ということで見守りたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で。