なんて素晴らしいフレーズ!ニュージーランド政府観光局の「さあ、次の旅へ。」
ニュージーランド留学時代の友人らがFacebookで「いいね」していた、ニュージーランド政府観光局の新しい映像広告。
そのキャッチフレーズが素晴らしい!
さあ、次の旅へ。
決して海外旅行先としてメジャーな国ではないニュージーランド。
2016年にニュージーランドを訪れた日本人旅行者は約10万人(ニュージーランド統計局調べ)でした。ハワイなんて140万人くらい行ってます。
ただし、ワーキングホリデーや留学では人気の国です。
まあ、私が渡航した頃は1NZドルが48円なんていう時代でしたから、資金面でも有利だった、というのはありました。
政府観光局は世界の中で、そして日本市場におけるニュージーランドの立ち位置をしっかり把握したうえで、ターゲットを海外旅行の玄人に変えたと見ることができるでしょう。
そうでなければ「さあ、次の旅へ。」なんてフレーズは出てきません(笑)
何にもない国ですが、世界中で刺激的な経験をしてきた海外旅行の玄人からみれば、逆にそれが新鮮に映るはずです。
2年ちょっと住んでいた私からも、そういう方にこの国をオススメします!
それでは今日はこの辺で。