タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

なんて素晴らしいフレーズ!ニュージーランド政府観光局の「さあ、次の旅へ。」

ニュージーランド留学時代の友人らがFacebookで「いいね」していた、ニュージーランド政府観光局の新しい映像広告。

 

そのキャッチフレーズが素晴らしい!

 

さあ、次の旅へ。

 

www.youtube.com

 

決して海外旅行先としてメジャーな国ではないニュージーランド

 

2016年にニュージーランドを訪れた日本人旅行者は約10万人(ニュージーランド統計局調べ)でした。ハワイなんて140万人くらい行ってます。

 

ただし、ワーキングホリデーや留学では人気の国です。

 

まあ、私が渡航した頃は1NZドルが48円なんていう時代でしたから、資金面でも有利だった、というのはありました。

 

政府観光局は世界の中で、そして日本市場におけるニュージーランドの立ち位置をしっかり把握したうえで、ターゲットを海外旅行の玄人に変えたと見ることができるでしょう。

 

そうでなければ「さあ、次の旅へ。」なんてフレーズは出てきません(笑)

 

何にもない国ですが、世界中で刺激的な経験をしてきた海外旅行の玄人からみれば、逆にそれが新鮮に映るはずです。

 

2年ちょっと住んでいた私からも、そういう方にこの国をオススメします!

 

それでは今日はこの辺で。