タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

ランボルギーニといえば何を思い浮かべる?

自動車メディアの『Response』で、こんなアンケートをやっています。

response.jp

 

カウンタックと言いたいところですが、その後継車種であるディアブロ推したい!

f:id:nobie-t:20170820175052j:plain

画像:ランボルギーニ公式ウェブサイト(https://www.lamborghini.com/jp-en/%E4%BC%81%E6%A5%AD/%E6%AD%B4%E5%8F%B2

 

私が『こち亀』をよく読んでいた時期に、作中で中川が乗っていたのがディアブロだったから印象が強いのかもしれません(笑)

 

でも名前の響きがいいですよね。

 

この「ディアブロ」という車名は、16世紀の凶暴なことで知られた雄牛からとったそうです。

 

5.7リッターV12エンジンが叩き出す最高出力は492馬力。まさに凶暴な雄牛。これほどネーミングがぴったりのクルマもないでしょう(笑)

 

ちなみにResponseの同様のアンケートのフェラーリ編で最も多かった回答は、F40だったそうです。

 

さあ、ランボルギーニではどのクルマが1位になるでしょうか。

 

私の予想は、、、カウンタックとの大接戦の末に、ミウラが1位になる!

 

楽しみに結果を待ちましょう。

 

それでは今日はこの辺で。