タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

東京マラソン2018抽選結果が来た!

毎年のように東京マラソンにエントリーしている私です。

 

今年も例によってエントリーしちゃいました。

tabiguruma.hatenadiary.com

 

フルマラソンの倍率なんて12.1倍ですからね。

 

本大会ではランナー1人あたり11人の亡霊を背負って走るなんて揶揄されています。

 

おかげさまでこれっぽっちも当たる気がしません。

 

そして今日、結果を知らせるメールが届きました。

f:id:nobie-t:20170925182401p:plain

やっぱり今年もダメでした(泣)

 

いっそのこと、落選5回で無条件で1回は出場できるとか、銀のエンゼル5枚でおもちゃ缶と交換みたいなチョコボールのシステムでも導入されない限り、一生この大会に出ることはできないんじゃないかとさえ思えてきました。

 

東京マラソンは昨年(というか今年)からコースが変更され、東京駅周辺がゴールとなりました。台場周辺を走るよりも、より東京都を感じられるコースだと思います。

 

それに、旧コースは30km過ぎてから豊洲に入るため、橋によるアップダウンが最大の難関でしたが、新コースではそれがなくなったので、タイムも期待できると言われています。

 

走ってみたい。。。

 

最初の頃は「抽選だから公平でいいよね」なんて言ってましたが、最近は先着順も導入してほしい(例えば東京都在住者のみの優先エントリーとか)と思わずにはいられません。

 

それでは今日はこの辺で。