タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

新型コンチネンタルGTがベースのレースカーがカッコイイ!

今年8月末に、ベントレーの新型コンチネンタルGTが発表されました。

tabiguruma.hatenadiary.com

 

その後、9月のフランクフルトモーターショーでワールドプレミアとなりましたね。

 

そして今日、新型コンチネンタルGTをベースとしたレースカー「コンチネンタルGT3」が発表されました。

f:id:nobie-t:20171110231724j:plain

画像:ベントレー モーターズ公式メディアサイト(https://www.bentleymedia.com/en/newsitem/802

 

うーん、どう見てもカッコイイ。。。

 

サイドビューは市販モデルよりも力強さを感じますね。

f:id:nobie-t:20171110231951j:plain

画像:ベントレー モーターズ公式ウェブサイト(https://www.bentleymotors.com/en/world-of-bentley/motorsport/overview.html#9cd9f74882bb7bb30c5dffaf571adabc

 

ちなみにこちらが先代モデルのコンチネンタルGT3です。

f:id:nobie-t:20171110232438j:plain

画像:ベントレー モーターズ公式ウェブサイト(https://www.bentleymotors.com/en/world-of-bentley/motorsport/europe-race-programme.html

 

先代が発表されたときは、あまりのインパクトにド肝を抜かれましたが、新型はより洗練されたフォルムという印象です。

 

あまりクルマに興味のない方からするとどこが違うんだ?と思われてしまうかもしれませんが、、、

 

いろいろ違うんです!(笑)

 

そういえば、タミヤからメルセデスAMG GT3のプラモデルが新発売になるとのことですが、 

 

こんなふうに、もっとGT3カーをキット化して販売してほしいなぁ。

 

コンチネンタルGT3とか、コンチネンタルGT3とか、コンチネンタルGT3とか(笑)

 

完全に私の好みですが。

 

話を戻すと、ベントレーはヨーロッパで行われているブランパンGTシリーズでドライバーとチームのダブルタイトルを狙っています。

 

今年は耐久カップのチームのみ1位でシーズンを終えましたが、狙うはあくまでもスプリントカップを含めた総合優勝とのこと。

 

新型コンチネンタルGT3で、来シーズンこそ最高の結果になることを期待しています!

 

それでは今日はこの辺で。