タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

そういえば新型シルビアはどこいった!? TMS 2017日産ブース

東京モーターショー2017が閉幕して1週間が経ちました。

 

ふと思ったのが、日産ブースのこと。

 

新型シルビアのコンセプトカーがなかったぢゃないか!

 

「TMS 2017に出展される可能性がある」なんて報道があったときは、こんな記事を書いちゃいました。。。

tabiguruma.hatenadiary.com

 

今回の日産ブースは、コネクティビティとゼロエミッション、e-Powerと、完全にスポーツカーなどが無視された形でした。

f:id:nobie-t:20171112180607j:plain

 

目玉となったコンセプトカーはこちら。

f:id:nobie-t:20171112180647j:plain

日産「IMx」だそうです。

 

インテリジェントの「I」と、モビリティの「M」なんだって。

 

ステージでのショー(?)も、ネットとクルマの融合、そして自動運転という、いかにもやっちゃえ日産的な内容でした(笑)

 

あとは、発売したばっかりなので仕方ないとはいえ、リーフのゴリ押し。

f:id:nobie-t:20171112180952j:plain

さらに、リーフのNISMO仕様までありました。

f:id:nobie-t:20171112181018j:plain

 

ゼロエミッションとNISMOのロゴの不釣り合いっぷりがね(笑)

f:id:nobie-t:20171112181102j:plain

 

結局、最も人が多かったのはこちら。

f:id:nobie-t:20171112181127j:plain

みんな大好きGT-R

 

アサイドについているRのバッジは不敗神話のワゴンRだ!

f:id:nobie-t:20171112181317j:plain

元ネタをご存じの方だけ笑ってください。。。

 

それにしてもシルビア。。。

 

ああいったニュースは大抵がメーカーが意図的にリークするものなのですが、やっぱり例の騒動で自粛したんだろうか。。。

 

その後、新型シルビアについて何の公式発表もありません。

 

壮大なドッキリってことはないですよね?(笑)

 

それでは今日はこの辺で。