タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

アストンマーティン、新型ヴァンテージを発表!

アストンマーティンが新型ヴァンテージを発表しました。

f:id:nobie-t:20171122211533j:plain

画像:アストンマーティン公式ウェブサイト(https://global.astonmartin.com/ja/models/new-vantage

 

なかなか好戦的なフォルムですな(笑)

 

DB11がグランドツアラー、ヴァンテージがスポーツカーという棲み分けでよいのでしょうかね。

 

同じブリティッシュラグジュアリーカーのベントレーが、今年の夏に発表した新型コンチネンタルGTは、グランドツアラーとスポーツカーの性格を併せ持つモデルでした。

 

これに対し、アストンマーティンはグランドツアラーとスポーツカーを完全に分けているあたりに、メーカーそれぞれの哲学が表れているように思います。

 

ちなみにアストンマーティンは、青山に巨大なショールームを建設しました。ベントレーショールームの斜向いと言ってもよいロケーションです。

 

ここまで露骨な競争というのも珍しいですが、アストンマーティンの攻勢により、青山界隈の高級車競争がさらに激化しそうですね。

 

アストンマーティンショールームに入る勇気はありませんが(笑)、近くに行ったら写真ぐらい撮ってやろうかと思います。

 

それでは今日はこの辺で。