タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

初めてロペライオの店舗を見た!外からだけどw

今日は取材で青山方面に出没した私です。

 

掲載前なので詳細は控えますが、非常に貴重な経験をした、とだけ言っておきます。

 

その帰り道、存在は知っていましたが、お店を初めて見ることができました。

 

ロペライオ青山さんです。

f:id:nobie-t:20171124222037j:plain

一歩でも足を踏み入れたらつまみ出されそう(そんなことないでしょうが)で、ここまで近づくのが今の私には精一杯でした(笑)

 

コソコソ写真を撮ってるから余計に怪しいというのもありますが。。。

 

ロペライオグループは、いわゆる輸入中古車の専門店。といっても、上の写真をご覧になればわかるようにラグジュアリーカー専門です。フォルクスワーゲンとかルノーなんかは扱っていません。

loperaio.co.jp

販売以外にも、劇用車のレンタル事業なども行っているようです。

 

私もたいがいニッチな世界の物書きとして仕事をしていますが、その私から見てもいろんな仕事があるもんだなぁと感心しきり。

 

ちなみに上の写真で入り口に一番近いところに展示してあるクルマは、ロールス・ロイスのレイス。中古車ですが、お値段は2580万円だそうです。

 

 

私の大好きなベントレーもありました。

f:id:nobie-t:20171124222535j:plain

展示してあったのは、コンチネンタルGT V8 Sコンバーチブルですね。お値段は1880万円です。中古車ですけど。

 

その奥に見えている青いボディのクルマは、アストンマーティンのDB11。ロペライオ青山のウェブサイトを見たら、世界限定1000台のローンチエディションだそうです。ちなみにお値段は2650万円。中古車なのに。

 

念のため繰り返しておきますが、全部中古車の値段です(笑)

 

まあね、この手のクルマというのは中古車になっても値段が下がりませんし、クルマによってはむしろ値上がりする場合もありますから、我々庶民が考える中古車とはワケが違います。

 

 

さて、青山の街を歩いてみてあらためて思ったのですが、プロ野球選手とか芸能人が住んでいそうなマンションがあちこちにありますね。

 

私にとって近年の青山のイメージといえば、どこかの「持ってる(笑)」プロ野球選手がルーキー時代に「青山に土地とかヤバイっすか?」と言ったとか言わなかったとか、そんな感じです。(来年ダメなら戦力外になっちまうぞ!S藤!)

 

それは冗談としても、そういう人たちが住んでいる街ですから、こういうお店が成り立つのでしょうね。

 

東京郊外とはいえ、私も一応東京都に住んでいるのですが、ここまで世界が違うと住所の書き出しに「東京都」と書くのが申し訳なく思えてきます(笑)

 

それでは今日はこの辺で。