タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

弱ったら肉を食らう!

今日は完全に雑記です。

 

ブログのテーマに反し、タビもクルマも関係ありません。悪しからずご了承ください。

 

さて、のびー家では、夫婦ともども疲労度が濃くなってきたときの合言葉があります。

 

人間、弱ったら肉だ!

 

こんな合言葉が夫婦どちらかから発せられた場合、お気に入りの焼肉屋に行くか、お気に入りの軍鶏料理の店に行くのがこれまでの定番でした。

 

これは吉祥寺にある「牛鉄」さんです。

f:id:nobie-t:20171220231936j:plain

 

実は先月も夫婦そろってグッタリ、という状況がありましてね。

 

とにかく肉を食おうということになったのですが、ちょっとだけ趣向を変えて、、、

 

ステーキガストに行ってみたw

 

そして注文したのが、、、

 

イチボの熟成赤身ステーキ 1ポンド<約450g> 

f:id:nobie-t:20171220230138j:plain

わざわざ「1ポンド」って旗まで立ってます。アラフォーの夫婦のもとにこれが2つ運ばれていく様子を、周囲のテーブルのお客さんはどう思ったでしょうか。

 

ちなみに、これを2人でシェアしてサラダバーだけは2人分を注文できる「ペアセット」なるものもありますが、我々は2人で1つずつです。

 

だって、ひたすら肉を食べるために来てるんですからw

 

ちなみに、たまーに私は自分の後ろ姿やボカシ入りの写真を載せているのでおわかりだと思いますが、決してデ◯ではありませんからね。妻も同様です。

 

f:id:nobie-t:20171220230645j:plain

毎日食べるわけじゃないですし、ストレス解消にもピッタリです。

 

450gと聞くと巨大なステーキに感じるでしょうが、赤身肉なので意外とペロリなんです。もしこれが霜降り肉だったら、200gも食べられないかもしれません。

 

特Aランクの黒毛和牛のサーロインステーキとかに高いお金を出すよりも、我々にとってはこれで大満足です。

 

あれから1カ月。年末で色んな案件が立て込んでおり、自分でもちょっと弱ってるなぁ、というのがわかります。

 

そういえば、独立前に勤めていた会社の仲間と行った、神保町にある「東京ブッチャーズ ワイン&グリル」さんでも、1ポンドステーキを食べたっけ。

f:id:nobie-t:20171220231859j:plain

なかなか予約できない店だったようで、予約してくれた先輩ライター氏に感謝!

 

肉のことを書いていたら、また行きたくなってきた(笑)

 

それでは今日はこの辺で。