タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

The Boom『帰ろうかな』の歌詞が身にしみる季節

今年もあと1週間ほど。

 

タビグルマ雑記帳の2年目も終わろうとしています。

 

民族大移動とも言える「帰省」の季節ですね。

 

広い意味では「旅行」なので、無理やりですがカテゴリーを「旅行」にさせてもらいました。

 

さて、この季節になると、The Boomの『帰ろうかな』を思い出してしまいます。

 

アルバム『極東サンバ』に収録されています。

f:id:nobie-t:20171223220615j:plain

かれこれ20年以上前に買ったCDです。

 

まだまだ現役。さすがにデータに落としてはありますけどね。

 

このアルバムの5曲目が『帰ろうかな』です。

f:id:nobie-t:20171223220717j:plain

大口を叩いて田舎から東京に出てきたものの、世の中そんなに甘くないという現実を突きつけられ、故郷に帰ろうかどうか迷っている、、、。

 

田舎出身の私は、そんな内容の歌詞が身にしみるんですよね。

 

でも、東京・神奈川・千葉という首都圏で生まれ育った妻に言わせると、、、

 

えー、帰ればいいじゃんwww

 

だそうです(笑)

 

うーん、そういうことじゃないんだけどなぁ。

 

地方出身で都市部に住む方はわかってくれますよね?

 

ね?

 

ね!?

 

それでは今日はこの辺で。