タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

今年書いた記事でアクセスが多かったのは?

今年も残りわずかとなりました。

 

というわけで、今年書いた記事の中で、アクセスが多かったものをご紹介します。

 

え? ネタ切れなのかって?

 

その通りですが何か?www

 

今年の記事で最もアクセスの多かったのはこちら。

tabiguruma.hatenadiary.com

やはりアイサイトへの関心が高いことがわかります。

 

昨年書いた「アクティブレーンキープ楽すぎ(笑)アイサイトver.3 - タビグルマ雑記帳」や「アイサイトは悪天候に弱い? - タビグルマ雑記帳」を合わせ、アイサイト関連の記事は多くの方にアクセスいただいているようです。

 

皆さんが知りたいのは、「実際のところはどうなのよ?」でしょうから、今後も折に触れて、できるだけニュートラルな感想を書いてみたいと思います。

 

次にアクセスが多かったのがこちら。

tabiguruma.hatenadiary.com

東京モーターショーのスバルブースに展示されていた、XVのコンセプトカーについて書いたものです。

 

私は登山もしますので、テントに関する記事もありますが、クルマとテントを組み合わせたこのコンセプトカーは、まさにこのブログのために作ってくれたのではないかとさえ思えてきます(笑)

 

そして、意外にもアクセスが多かったのがこちら。

tabiguruma.hatenadiary.com

燃費の偽装やら何やらで、今年の上半期に総スカンを食った三菱自動車ですが、世間のアイ・ミーブへの関心は思いの外高かったみたい。

 

また、季節によってアクセスが増える記事もありました。

 

それがこちら。

tabiguruma.hatenadiary.com

昨年の9月に、5年越しでやっと登頂できた奥穂高岳への登山ルート「ザイテングラート」について書いたもの。

 

夏の登山シーズンになると、google検索やYahoo!検索のどちらからも多くの方にアクセスいただいています。

 

普段はアクセス件数などあまり気にしていない(そもそも気にするほどアクセス数が多くないものでwww)のですが、こうやって振り返ってみるのも面白いですね。

 

昨年も含めるとアクセス数ランキングは変わるのですが、それはまた別の機会にでも。

 

それでは今日はこの辺で。