我が家に新型インプレッサがやってきた!?
我が家に新型インプレッサがやってきました!
(モザイクばっかりで失礼しますwww)
え、買ったのかって?
レヴォーグ君を車検に出したので、その代車です(笑)
印象としては、つまんねえ色を貸してくれたなぁ、と。
普段は真っ赤なのが停まっているスペースに、どこにでもある白いハッチバックが収まっていると、実にツマラン絵になってしまうな、という意味です。
インプレッサはスバルで最も台数が出ているクルマですから、シルバー、ホワイト、ブラックあたりの三役揃い踏みは避けたかったなぁ。
ちなみに乗って帰って来た感想としては、、、
我が家のレヴォーグは1.6Lの最廉価グレードだけど、腐っても上位モデルなのね
です(笑)
静かでハッチバックとは思えない感じがしたのは事実ですし、スバルグローバルプラットフォームという最新のプラットフォームで作られたクルマですから、インプレッサの方が良いようにも思うのですが。。。
タイヤサイズやホイールのデザインから察するに、これは最上位グレードの2.0i-S EyeSightかと思われます。しかもフロントスポイラーにはSTIの黒いリップスポイラーなんか着けちゃって。
にもかかわらず、走りは1.6Lのレヴォーグの方がトルクがあるように感じました。
と思ったので、帰ってきてスペックを見たら、インプレッサの2.0Lモデルは、最高出力が154PS@6000rpm、最大トルクが196Nm@4000rpm。
対する我が家のレヴォーグは、170PS@4800-5600rpm、250Nm@1800-4800rpmです。
特に低回転域でのトルクはレヴォーグが大きく上回っていますから、私が乗って帰る途中で感じた「なんだこれ」感は、このあたりの性能差に起因するものと思われます。
ただ、さすがにこのホイールはカッコイイなぁ。
ハッチバックに18インチなんて不要な気もしますけどね。
内装もこれといった特徴はありませんが、明日、気付いたことがあればここで報告することにしましょう。
それでは今日はこの辺で。