タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

『アキラ』のバイクが実現!? カワサキの「J Concept」の動画がカッコイイ!

このブログでも何度も触れてきましたが、2013年の東京モーターショーカワサキが発表したコンセプトモデルが、映画『アキラ』に登場するバイクみたいです。

 

2013年の東京モーターショーでも大きな話題となり、一般公開日は下の写真のように人だかりができていました。

f:id:nobie-t:20180117224355j:plain

f:id:nobie-t:20180117224413j:plain

 

この時は走る姿などは不明でしたが、Kawasaki USAのYouTube公式チャンネルの動画で変形シーンを含む動きが見られます。

www.youtube.com

 

本当に映画の世界のようですね!

 

こんなのが市販される世の中になったらタマランなぁ。

 

ま、この動画を見るまで「J Concept」という車名を知らなかったというのはナイショですよ(笑)

 

それでは今日はこの辺で。