タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

最高の印象を持って帰ってきたザ・ナムハイ・ホイアン

もう2年近く前のことですが、ベトナム中部のダナンにメディアツアーで行きました。

 

こういったメディアツアーなどで宿泊させてもらうホテルは、普段なら泊まらないような豪華な所が多いです。

 

ダナンのメディアツアーの1泊目は、フラマリゾート・ダナンというラグジュアリーホテル。皇太子殿下がダナンを訪問された際に宿泊したホテルだそうです。

www.furamavietnam.com

( ↑ トップページを開くと音声が出ますのでご注意ください!)

 

施設そのものは決して新しくないものの、私が泊まらせてもらった客室は広くて快適でした。

f:id:nobie-t:20180212181855j:plain

 

このツアーでのハイライトは2泊目でした。

 

泊まらせてもらったのは、当時はGHMグループの属していたザ・ナムハイ・リゾート・ホイアンです。

 

この時の驚きは、滞在中に1度アップしておきました。

tabiguruma.hatenadiary.com

 

我々一行は、男性3名、女性2名という構成でしたから、男性陣はプール付3ベッドルームヴィラに宿泊。

 

ベッドルームが3つあるプール付のスイートルームなのだと思い、「こんなにいい所に泊まらせてもらえるなんて♪」などとキャッキャ言いながら移動していたのですが、、、我々の想像を軽く上回るラグジュアリーっぷりでした。

f:id:nobie-t:20180212182604j:plain

「ベッドルーム」がそれぞれ独立した建物だったでござる(笑)

 

上の写真で言うと、正面に見えているのが「リビングルーム」です。

 

リビングルーム内はこんな感じ。

f:id:nobie-t:20180212182828j:plain

広すぎて画角に収まりきらない(笑)

 

で、右奥の屋根と左の建物が「ベッドルーム」。写真では切れてしまっていますが、左の建物のすぐ前にもう1つの「ベッドルーム」があります。

 

ベッドルーム内はこんな感じ。

f:id:nobie-t:20180212182928j:plain

広すぎてどうしてよいのか分かりません(笑)

 

プールの向こう側にはビーチがあり、客室からダイレクトアクセスが可能です。

f:id:nobie-t:20180212183039j:plain

 

そもそも部屋の入口がこんなんですからね。

f:id:nobie-t:20180212183141j:plain

 

そして、プール付ヴィラには専属のバトラーがいます。要するに身の回りの世話を何でもしてくれるスタッフです。

 

レストランに移動したければ電動カートを呼んでくれる。自転車を使いたければ手配しておいてくれる、リビングルームで飲んだ後片付けもしてくれる、ということです。

 

我々のような小市民だと、そんなことくらいなら自分でやりますよと思ってしまうのですが、ハイシーズンなら1泊2000ドル(プール付3ベッドルームヴィラの場合)のリゾートに宿泊するお大尽たちは、そんなこと考えないのでしょうね(笑)

 

ここはスパも良さそうでした。

 

池の上の個室でトリートメントを受けられます。

f:id:nobie-t:20180212183848j:plain

 

敷地が広大なリゾートですから、基本的にはかなり静かなのですが、このスパエリアは輪をかけて静かな雰囲気。

f:id:nobie-t:20180212183939j:plain

気持ちよくて絶対に寝ちゃうやつだ(笑)

 

よく「タダで泊まらせてもらっていいな〜」と言われます。たしかにプライベートでは縁のないような所に連れて行ってもらえるのはありがたいことです。

 

が、メディアツアーというのは、現地観光局などがギッシリとスケジュールを入れているもの。あれも取材してくれ、これも取材してくれ、と。

 

リゾートでゆったり、というわけにはいかないのがツライところなのです。

 

このザ・ナムハイ・リゾート・ホイアンだって、チェックインが21時30分、翌日は朝9時からリゾート内を取材し、10時30分にはチェックアウトという慌ただしさでした。

 

現在、ザ・ナムハイ・リゾート・ホイアンはGHMを離れ、フォーシーズンズ・ホテルズ&リゾーツの運営に変わっています。

 

名称もフォーシーズンズ・リゾート・ザ・ナムハイ・ホイアンに変わったようです。

www.fourseasons.com

 

プライベートで行けるように、頑張ってみよう、かな。。。

 

それでは今日はこの辺で。